へんずブログ

ひたすらに理想を見ていたい

【内村さまぁ~ず】バナナマン×内さまで観れる五人一組の一体感のまとめ【Amazonプライムビデオ】

1つの日本のバラエティ番組におけるDVDリリース数で2012年にギネス認定されている

 

「内村さまぁ~ず」(現在はSecond)

f:id:takahenz:20180907153138j:plain

 

最新話とバックナンバーはAmazonプライムビデオで配信されています。

Amazonプライムビデオの公開作品は期間限定です。気になったらお早めに。

 

今回はバナナマン×内さま特集~(パチパチ)

f:id:takahenz:20181003030902j:plain

 

 

Amazonプライム会員かつ、内さまファンかつバナナマンファン限定の記事です。

 

 

 

1.バナナマン出演回まとめ

  1. #2『ぶらりタクシー途中下車の旅』 日村単独
  2. #4『俺達、即答倶楽部!!』設楽単独
  3. #14『ザッツ・オムニバス大作戦』 設楽単独
  4. #26『5人揃えば潰しが利く男達』 
  5. #44『江戸東京博物館巡りツアー』
  6. #52『そろそろ人間ドッグで不安を解消したい男達!』日村単独
  7. #59『急にテーマ曲を作っちゃう男達!』
  8. #121『いつのまにか日村マニアになっている男達!!』
  9. #122『5人揃えば潰しが利く男達2011!!』
  10. #174『5人揃えば潰しが利く男達!ゆく年くる年!!』

やっぱり今や人気者になったバナナマン近年の出演はありません。

 

2.バナナマンと内さま、併せて5人の魅力

内村さまぁ~ずという番組は、そもそも内村光良三村マサカズ大竹一樹の三人が、毎回芸人をゲストMCとして招き、ゲスト考案の企画に参加する番組です。

 

番組の基本的な構成は、

 

・ゲストが内さま三人にイジられる

 

もしくは

 

・ゲストからの無茶ぶりに内さま三人が頑張る

 

もしくは

 

・ゲストの頑張りを微笑ましく見守る(参加する)

 

というのが主になります。

なので番組内では内さまという大先輩に対して、後輩が頑張る様子を見るのが基本。

 

それが楽しい。

 

ただ、バナナマン参加回は違った感覚があります。

それは、多少の先輩後輩関係を度外視して、

五人で番組をやっている感覚があるという事。

 

そこがファンにはたまらないのです。

 

2-1.五人感を楽しめる企画

 

バナナマン二人がゲストとして参加する企画で恒例化してたのは、

  • #26『5人揃えば潰しが利く男達』 
  • #121『いつのまにか日村マニアになっている男達!!』
  • #122『5人揃えば潰しが利く男達2011!!』
  • #174『5人揃えば潰しが利く男達!ゆく年くる年!!』

の、4本になります。

 

この回はどれもお互いがお互いをイジりあい

お互いがお互いに無茶させるのが特徴

 

五人全員でお笑いを造っている感覚があります。

 

特に上記の、「5人揃えば潰しが効く男達」については、

 

五人全員で様々なチャレンジを行い、成功を目指す企画。

 

この企画で、内村さんは

 

一生の後遺症が残る怪我(右手首負傷)を残しました。

 

とにかく内村さんを後輩4人が無茶させるのが面白くて。

 

ファンは必見です。

 

4-2.その他企画
  • #4『俺達、即答倶楽部!!』設楽単独

この企画については、とんでもなく若い設楽さんが、若手感満載で4人で大喜利などをやってます。

 

芸人一女装が似合わない設楽さんの女装がみれる企画

日村さんの女装はほんとにいるおばさんみたいになります。

 

毎年恒例となった人間ドック企画にザ・不健康人間日村さんが参加した話。

誰が見ても不健康な日村さん、この企画でもボロカスな結果でした。

 

ちなみに日村さんはかつて血圧が210を超え、いつでも死ねると診断されたことがあります。当時はトマトダイエットとかやってましたが、今はどうなんでしょうかね。

結婚されて元気でやってるんでしょうか。身体がしんぱい。

 

3.まとめ

今回は短くなりましたが、Amazonプライム会員かつ内さまファンの為のまとめってことで、この辺で。

 

いろいろな芸人のトンデモなく若い頃、今だしたら恥ずかしい映像を見れるのも、内村さまぁ~ずの良い所なので、是非機会があればみてみてくださいね。

 

 

駄文お付き合い、ありがとうございました。