へんずブログ

ひたすらに理想を見ていたい

TGS2018 「DEATH STRANDING」LIVE SHOW! のまとめ。三上哲さんと大塚明夫さん新ビジュアル

 

ってわけでTGS2018 「DEATH STRANDING」LIVE SHOW!

吹き替え版新トレーラーが公開されましたね!

前回までのまとめはこちら。

withus.hatenablog.com

 

 

 

1.はじめに

新トレーラー更新されましたね。

新キャラ黄金仮面の男は三上哲さん!!!!

MGSファン歓喜オセロットですよ!!!

やった!!!!

 

2.新トレーラー考察

トップの動画を観ていただければ分かりますが、

今回は前作の主人公サムと謎の「黄金仮面の男」が相対するシーンになります。

台詞を起こしてみると、

 

おやおやおや

お楽しみを用意しようと思ったが

それだと 辛いか?

いいだろう

少し ルールを変えてやってもいい

腹を空かせてるな

こいつに喰われず逃げきればOKだ

さあ、どうだ?

楽しめ

 

という感じ。

 

 黄金仮面の男が、サムに対して一方的に詰め寄るシーン。

新キャラクターと共に、

黄金仮面から召喚された化物も登場しましたね。

 

何度見ても思いますが、本当にトレーラーの作り方が上手い。。

 

サムと同じような赤ちゃん容器も胸につけていましたし、どういう関係なのでしょうか。気になります。

 

3.ハライチ岩井さん出てんじゃん!

僕はハライチのラジオ、「ハライチのターン」のヘビーリスナーであり

ハライチ中毒でもあるのですが、

そのキレた天才岩井さんが司会務めてて、

なんというか最高のコラボ実現でした。

 

今後もコジプロとイワーイが絡んでいけたらいいなあ。

 

イワーイの魅力は今度語るとして、

イワーイ相手に小島さんが話していた内容は、

ゲームの開発状況でした。

 

現状は、朝から晩までコントローラーを持ってゲームの組み込みをやっている段階だという事。

操作感や演出などのチェックを行っているそうなので、来年の発売が期待できそうです。

 

ただ、キャストの撮影はいまだに行っているということ。

2016年の12月から、俳優業界のストが行われいたため、撮影はちょっと遅れているようです。

 

頑張れ!コジプロ。

 

 

4.三上哲さんについて

三上さんが今回の主要キャラと思われる黄金仮面の男を担当されます。

簡単な出演作を書いておきます。

まずはメタルギアソリッドでのオセロット

最高に渋いおっさん役をスネーク役大塚明夫さんと共にゲームを盛り上げてくれました。

 

映画吹き替えとしては、なにを隠そうベネディクト・カンバーバッチ

イミテーション・ゲームや、マーベル映画シリーズのドクター・ストレンジ

 

どんな魅力をこの声で追加してくれるのか。楽しみにしています。

 

 

5.新ビジュアル公開

大塚明夫さんが声を当て、トミー・アール・ジェンキンスさんがアクターを務めるキャラクターのビジュアルが公開されました。名前はまだ秘密らしいです。

f:id:takahenz:20180923230427j:plain

 

三上哲さんが担当する黄金仮面の男。彼のアクターはトロイ・ベイカー。

無茶苦茶かっこいい役者さんですね。オセロットの役者さんでもあります。

f:id:takahenz:20180923230545p:plain

 

 

f:id:takahenz:20180923223827j:plain

 イワーイも含めてなんて素敵な写真。

 

 

とりあえずこんな感じで。またちょくちょく追記していきます。