へんずブログ

先日月間PVが1万を超えました。感謝です。ありがとうございます。

ルマンドアイスうまい

こんにちはけむりです。

 

ルマンドアイスうまい。

ルマンドアイスうまい。

ルマンドアイスうまい。

 

f:id:takahenz:20180508160934j:image

 

私「ルマンドアイス美味くない?」

友達「…いや?」

 

みたいな事があったので、ここで愛を語ろうと思います。

 

 

ルマンドアイスうまい理由

  1-1.まずルマンドうまい

 まずルマンドがおいしい。完成されたお菓子です。

 f:id:takahenz:20180508161446j:image

公式:http://www.bourbon.co.jp/product/item?category=16&item=2603

 特筆すべきは圧倒的サクサク感でしょう。

全国のルマンドファンはこの食感に心奪われ、止まらないルマンド欲が家庭をジャックしたことでしょう。

 基本的にこのような袋菓子って、自分で買わないイメージありませんか?母親がお客さんに買っていたり、友達の家遊びに行ったら木のお盆の中に入れられて出てきたり。

 なんというか子供には手を出さない高級感があったんですよね。

 名前もパッケージもなんとなくオシャレだし。

家庭に出てたらその場で一個食べて、ポケットに3.4個忍ばせて部屋に持ち帰り食うっての、日本人全員やってるんじゃないでしょうか。

それが冷たくなってデカくなったんですよ?

夢かよ。

 

  1-2.まずアイスうまい

 まずアイスうまい。私はアイス中毒者なので、アイスの新作が出たらよほど高くない限り(ハーゲンダッツとか)必ず試し買いしています。

 それくらいアイスって美味しいし、冷たい食感って食べやすいんですよね。ゴクゴクいける清涼飲料水のように、アイスはバクバクいけます。お腹壊してても食べます。

 

  1-3.結論まずいわけない

 ルマンド×アイス。ルマンドアイスをコンビニで見かけたとき、露骨な二度見をしたのを今でも覚えています。速攻で掴みましたし、コンビニを出て秒で袋開けました。

 f:id:takahenz:20180508163004j:image

軽くパッケージについて触れておくと、

いまさらルマンドの説明してる。

ルマンド=サクサクしたやつ、という常識を知らない人間がまだいると思っているのか、もしくはアイスサイドの人間を取り込もうとしているブルボンの貪欲さが見え隠れします。

  食べての感想は冷たくて大きいルマンドだ。

でした。感想は以上です。それだけで十分です。

正直ルマンド自体の売上落ちるんじゃないですか?てくらいルマンドしてますし、ボリュームも十分でした。

 あと公式サイトも閲覧してきたんですけど、背景が宇宙なんですよね。

http://www.bourbon.co.jp/lumondeice/

ルマンドとアイス合わせてみたら宇宙が生まれたみたいな。ルマンド愛が溢れてます。

 またサイトを閲覧して初めてみたのですが、四分割してシェア出来るように設計されているみたいですね。

 シェアする人いるんですか?

ただでさえボロボロボロボロ溢れるのに?

 

  1-4.異常にこぼれる

 あとやっぱり異常に溢れます。歯の先端が触れただけで崩壊していくルマンド感はそのままだったので、食べる際は受け皿を用意するかゴミ箱の上で食べてください。ルマンド単体であればギリギリ口の中に丸々頬張れる量だったのですが、ルマンドアイスとなることでボリュームが上がってそれが不可能になりました。これだけは残念です。

 

まとめ

 ルマンドアイスうまい。でした。

あまりに美味しかったのと、友達に全然刺さらなかったので一気に書いてしまいましたが、書いてる途中で冷静になり我に返りました。

少しでも興味を持たれた方はコンビニで見かけた際買ってみてください。

 

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。